人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜・港北ニュータウンの小さなレッスン室


by candyrhythm

ピアノの中身!

今日はなかなか見られないピアノの中をお見せしましょう!!
じゃじゃーん!
ピアノの中身!_e0158301_12313069.jpg

鍵盤を打鍵することで、このハンマーを跳ね上げて弦を打ち、音が鳴るんですねー。
ありがとうね、いつも働いてくれて・・・ピアノちゃん。
何だか感慨深く、しみじみ眺めてしまいますねー。
ピアノの中身!_e0158301_1237465.jpg

ね、なかなか見られないものでしょー!生徒さん達に生で見せてあげたかった!

今日調律士さんに来て頂いたには別の訳があって・・・
高音の弦が”また”切れてしまったので、張替をお願いしたのです。(1か月前に直したばかり!)
それだけのはずが、「中央ドの周辺を強く打鍵すると雑音がするのが気になる」と話して、みて頂いたのです。
結局、この雑音の原因がはっきりせず、直らないままになってしまったのだけど、
折角だから、とちゃっかりピアノの中身の写真だけ激写させてもらいました。
2時間もじっくりみてくださった調律士さん、本当にありがとうございました!!
by candyrhythm | 2009-11-19 12:37 | レッスン日記